あうろらの「予定は未定」ブログ


-- - --/-- [--] - --:--


弱輩実況バイオ~part35~

2009 - 08/29 [Sat] - 22:15



投稿完了しました!

今回はww

前回のpart32のトークをまたちょっとしましたw

ちょっと・・・。いや・・・・いっぱいww

時間が長いのはそのためですw

まぁよかったらどうぞ^^

では、失礼しますDo( ̄ー ̄*)


弱輩実況バイオ~part34~

2009 - 08/27 [Thu] - 21:26



投稿完了しました!

今回はサムネをちょっとインパクトのあるものにしてみました♪

ジーンズ?・・・ジョージ?・・・・・ジョーズ?
なんだっけ・・?w

サムネをいじったのは2回目ですw

かゆうまのとこですw

サムネ変更になぜが時間がかかるみたいでww

まぁ自分の動画にホイホイ的なものはないはずなのでwサムネはいじらないかなw

では、失礼します■Do( ̄ー ̄*)

形なバトン

2009 - 08/27 [Thu] - 16:02

最近相互リンクしてくださったわったーさんよりバトンを渡されまして、

・・・うーん、ノリが悪いと思われると思いますが、
本気でこの気持ちが真っ先に思ったので突き通します^^

「自分が他の人にバトンを強要するのはおこがましい」

申し訳ないm(__)m

我儘かもしれませんが、ご了承ください。

もし、このバトンを受け取りたいという方は「バトンください」とコメントしていただければ、質問をブログの方に送りたいと思います。

勝手ではありますが、申し訳ありません。

折込にバトンの内容、自分の回答があると思いますが、期待はしないように!

こうゆうのは、ダメかなぁ・・・

あ、自分の情報のバトンなら普通に答えますけどねw
他の方に関係してしまうものはちょっと・・・w

【続きの折込記事】

弱輩実況ちびロボ!~part8~

2009 - 08/25 [Tue] - 22:46



投稿完了しました!

今回はゆったりと探索しようとしたのですが・・・



バイオも収録済みで、あとは、画質がどうなるのかのみでしたが、一応見れる画質でよかったですw

画質をpart10くらいの画質に戻すため、いろいろ模索中です。

アクシデントも起こりつつ、やっておりますww

もしかしたら、一瞬だけテスト単発の動画をあげるかもしれませんww

見れたらラッキーかもしれませんねwまぁ楽しみにしてる人はいないと思うけど!

い、一瞬だしねぇ

ま、まぁ、バイオのpart36、ちびロボのpart9以降の動画が画質向上されていたら成功ということで自分が舞い上がりますw

では、失礼しますDo( ̄Δ ̄”)<なんだこの後半の記事内容は!!

弱輩実況バイオ~part33~

2009 - 08/24 [Mon] - 08:38



申し訳ないm(__)m

アップロードボタンを押して、爆睡してました^^;

待っていた方、本当すいません。



今回はちゃんと進んでいるはずなので、前回のようなことはないような・・・

いつも、アドバイスをしてくださる方に本当に感謝です^^

あ、もちろん見てくださっている方も^^

では、失礼します■Do( ̄ー ̄*)

【折込:前回の記事のコメント返し】

【続きの折込記事】

弱輩実況ちびロボ!~part7~

2009 - 08/21 [Fri] - 21:30



投稿完了しました!

キャラはどれだけいるんだww

でも、調べられる範囲が広がってどんどん進みますね!



左の投稿予定ですが、もう少し変更があると思いますので、ご了承くださいm(__)m

次回のバイオだけは8/23に投稿は決定しています。

ちびロボがあと1つためてあるので、それも考えて予定をたてたいと思います。

追記

投稿予定を変更しましたm(__)m
しかし、たまるなぁw夏休みも終わってしまいそうだ^^;
あー課題終わってないぞーorz


では、失礼しますDo( ̄ー ̄*)

バイオ収録完了!

2009 - 08/21 [Fri] - 15:29

今日、バイオを収録しました!

今回は前回分がんばって進んでいきましたww

サメに会って、ハチに会って、サメに会って・・・

そして、ちょっとゲーム内ではないのですが、心配な点が

■実況の声で息が入ってしまっている
■キャプチャーの設定違いで、少し画質が悪くなってしまうかも

という問題がww
息に関しては「ボフッボフッ」っといった感じで、聞こえにくい時があるかもしれません^^;
「ポップガード」だっけ?あんな感じのほしいなぁ・・

キャプチャーのことは画面の大きさを変にいじってしまったので、画質に変化がでると思います。
変化があれば「動画の説明」のところに書いておくと思いますので、よろしくお願いしますm(__)m

もし、画質悪かったら申し訳ないなぁ・・・

祈りながら失礼します■Do( ̄ー ̄*)

今日のちびロボの更新について

2009 - 08/19 [Wed] - 22:26

申し訳ないです^^;

ファイルオーバーになってしまいましたm(__)m

これからもう一度やるので、たぶん明日になってしまうと思います。

追記



投稿完了しました!

昨日にできずすいません^^;まさかの事故ww

そして、ちびロボだと同じキャプチャーを使ってもかなり画質が違うみたいですw
あまり良くない・・・

大丈夫でしょうか?wできればもっと上げたいのですが・・・

ということで明日また投稿したいと思います。

では、失礼しますDo( ̄ー ̄*)

ちびロボ収録!

2009 - 08/19 [Wed] - 00:56

いやーやっと今日、あ、いや昨日w収録できました!

今回はかなりリラックスした感じでやっていました^^

左に投稿予定を書いておきましたので、その日にあげたいと思います。



変わってバイオ。

収録するも前にここに書くのもなんですがww

どうしても言っておかないと申し訳ないのでww

・・・

・・・折込にてww

【続きの折込記事】

弱輩実況バイオ~part32~

2009 - 08/17 [Mon] - 21:30



投稿完了です!

今回は字幕がついてますw

サメのところであんなに大きい音がでるとは思わなかったww

次回から気をつけないとっっ

あと、最後は後付けしゃべり(ラジオとまでは言えない・・・そんなにうまいものではないし・・・)みたいな時間があるので、時間があればどうぞw^^

ね、眠い・・・結局今日は収録時間がなかった・・・
・・・ねます(ーー・・・

では、失礼しますDo( ̄ー ̄*)

更新速度が・・・

2009 - 08/17 [Mon] - 04:46

夜中からこんばんはw

一応バイオは今日?17日の投稿予定はありますが・・・
ちびロボを全然収録していないw

ちょっと先週は休みすぎでしたねw
今日の昼にでも収録しようかなと思っています。

なぜか、ちびロボでも収録後は疲れるんですよねw
カラオケで一曲全力で歌ったような疲労感w

たぶん、普段とは違う何かがあるのかなと思ったのですが・・・
自分の声の大きさが違うなと思いましたw
普段もっと小さい声でしゃべっているのでww

もっとマイクを近づければうまくいくのではないかなw
しかし、マイクを近づけると操作音というか、コントローラのガチャガチャ音が入っちゃうんだよねぇ・・・

バイオだと特にねぇ・・・

てきとうに単発とかでテストするのもありかなぁなんてww

その前にバイオとちびロボの収録をしなさい!とww
学校の課題も終わってないしww

自分どうしたもんなのかね?とちょっと愚痴になっちゃいましたがw
では、失礼しますDo( ̄ー ̄*)

弱輩実況バイオ~part31~

2009 - 08/15 [Sat] - 20:15



投稿完了しました!

今回、ちょっとパートの表示を少し見やすくしてみましたw

あと、自動移動はどうでしょうか?邪魔ですかね?
続けてみるときは役に立つかもしれませんがw
1つだけで見るときは面倒になるかなぁと・・・w

では、失礼しますDo( ̄ー ̄*)

弱輩実況バイオ~part30~何日ぶり!?

2009 - 08/13 [Thu] - 20:48



本当におまたせしました><

投稿完了です!


ちょっと動画も、ブログの方も止まり気味で申し訳ないです。

なんとか2週間はさすがに空かないようこれからはうまくやっていきたいと思います。

【編集を終えて】
いやー新しい編集ソフトはやはりはじめは苦戦しますねw
一応、WMMにはない編集を今回試してみたのですが、どうでしょうか?
自分は実況+編集段階でのつっこみ的な字幕もつけられたらなぁなんて思っていますが、それは面白くありませんかね?まぁそんなに字幕はつけないと思いますがww
しかし、好きなところに字を入れられる機能は本当にすごいと思います。
編集の想像がふくらみます!
本当は最初に30回記念として、今までのムービーの編集映像をつくろうかなと思ったのですが、その前にあげることかなと思ったり、うまく浮かばなかったりでした。
では、不定期になってしまった自分ですが、これからもよろしくお願いしますm(__)m

では、失礼しますDo( ̄ー ̄*)

【折込:前回のコメント返し】

【続きの折込記事】

皆さんやっと・・・

2009 - 08/12 [Wed] - 21:28

皆さん、時間が空いてしまって本当にすいません><

収録完了しました!

まだ実況と動画を合わせている途中ですが・・・

やはり新しい編集ソフトなので慣れるまで時間がかかりますねw

あ、今回の動画のうpは早めになると思いますので^^っっ

と、いう訳でちょっと中間報告でした。

一応早ければ明日、できなければ明後日には投稿できると思いますのでよろしくお願いしますm(__)m

では、失礼しますDo( ̄ー ̄*)<毒じゃないよ、ピーチだよ

申し訳ない!><

2009 - 08/10 [Mon] - 19:15

前回の収録から2週間がたとうとし、投稿から1週間以上空いてしまっているこの頃。

収録できずごめんなさいm(__)m

次回の収録はかなり時間を使って収録したいと思い、あまり週末は時間がとれませんでした。

今週中には絶対投稿したいと思います。



さらに、編集ソフトを購入しました!

VideoStudio12Plus です。

皆さんのアドバイスなどいろいろいただきまして、こちらにしました!

今は遊びな感じでどんなことができるか色々試しています。

次回の動画ではそちらで編集すると思いますので、また違った編集になっていると思います。

では、失礼しますDo( ̄ー ̄*)

【折込:ちょっとした記事】

【続きの折込記事】

ちょっと見過ぎか!?

2009 - 08/07 [Fri] - 19:22

ちょっと実況動画にはまりすぎて見まくってるこの頃w

自分も実況してるだろ!実況しろよ!(天の声)

すいませんm(__)m

一応ビデオスタジオの体験をやってみたりしてはいるのですが、肝心の動画収録をしていないという・・・

視聴者さんにがっかりされても仕方ないこの状況。本当に申し訳ないです。

なんというか、実況スタイルを色々迷っていて敬語をはずすこととかコメントの返し方など色々ご意見をいただいて、どうゆうスタイルで皆さんと楽しさを共有できるのかなぁと考えていますw

まぁいらない悩みなのかもしれませんがw

来週には動画収録は終了して、投稿します
今は収録完了していないので、左には未定ですが、取れる時間があればとっていきますのでよろしくお願いしますm(__)m

では、失礼しますDo( ̄ー ̄*)

【折込:前回の記事のコメント返し】

【続きの折込記事】

しまった!これは夏休みだ!

2009 - 08/05 [Wed] - 23:50

毎日、ニコニコ動画を見る生活をつづけ8月。

しまった!Σ(-∀-;)夏休みの課題が終わっていない!!

と、いうことで課題をやらないとww

自分はまぁ先に終わらせたことは1度くらいしかないのでこうなることは予測されていましたがww

一夜漬けなどもできる人ではないのでコツコツとww

実況も撮りたいし、課題も~、動画鑑賞も~やめられない!

全部終わるといいけど・・・・ww

次回のバイオはいろいろコメントいただいて次のところではこんなことがあるのかなぁと思って楽しみです!
いつもコメントくださってありがとうございます!

では、失礼しますDo( ̄ー ̄*)

弱輩実況バイオ~part29~

2009 - 08/03 [Mon] - 21:05



投稿完了しました!

ランプは順番があるのでしょうか?w

次回はかなりため撮りかなぁ

次回の投稿はかなり未定になってしまうかもしれません。

今一応体験版ビデオスタジオを使ってみようとしているのですが、できれば次回の編集はそっちの方でやろうかなと思っています。

なれない操作でかなり難しいようであれば、今まで通りムービーメーカーを利用して投稿したいと思います。

ちびロボもやっていきたいと思いますので、よろしくお願いします!

では、失礼しますDo( ̄ー ̄*)

【折込:前回の記事のコメント返しです。】

【続きの折込記事】

次回はどうするか・・・

2009 - 08/02 [Sun] - 22:10

バイオはたぶん新しい場所に着いて、タイプライターとインクリボンを見つけいい感じになってきたものの

まだ、インクリボン節約しなければ詰んでしまうようで・・・(ノω・、) ウゥ・・・

今のように一回の収録で3パート分では間に合わないだろうか・・・

インクリボン制度はなんとかならないのだろうかww

4.5パート撮るにしても自分の技量では死ぬような・・・やり直しは怖いんだ!(。-人-。)

どうしようかなぁw

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

あと、ビデオ編集ソフトも購入しようかなと考えています。

候補に入れているのは
ビデオスタジオ12
アドビプレミアエレメンツ7

を考えています。

自分が知っている実況者さん達は多くビデオスタジオを使っています。
でも、評価としては細かい編集はプレミアエレメンツの方がいいと書いてありました。

実況動画の編集は細かい編集なのか??ww
とちょっと考えている途中です。

もう少し情報がほしいww

では、失礼しますDo( ̄ー ̄*)

弱輩実況バイオ~part28~

2009 - 08/01 [Sat] - 20:32



投稿完了しました!

今回はアイテム回収が前半、新しい場所の探索が後半になると思います。

しかし・・・前回の叫びはひどかった・・・。(((=ω=)))ブルブル

一回叫んだらそのままの声で叫び続けてしまいましたw

なんとかしておけばよかったなぁ。。ρ(-ω- ) イジイジ

では、失礼しますDo( ̄ー ̄*)

  

| Home |



ご訪問有難う御座います^^

     
2012/2/18 9000突破!
いつも有難うございます!><

Twitter

思ったことを色々つぶやいています。
投稿予定もここで書いています

あうろらとは-プロフィール-

あうろら

Author:あうろら
-自己紹介-
ニコニコ動画で実況動画を投稿しているあうろらです
まだまだ弱輩者ですがよろしくお願いしますm(__)m


-実況について-
・皆さんのコメントを大切にし、なるべくコメント返しする
・言葉遣いをなるべく丁寧に
・楽しんで実況
を心がけつつ実況しています


-現在の実況状況-
・バイオ1クリス編(メイン
・バイオハザード5(メイン

・単発(不定期)
・マリオカート(不定期)

ニコ生はやるときは金~日の夜あたり
きまぐれでたまに突発で放送します



-あうろら関係(リンク)-
・【弱輩者が実況】まだまだ弱輩コミュニティ(仮)
・大百科 あうろら

・スベって瀬戸ギワ弱輩ラジオ!

-メールはこちら-
aurora_t_contact@yahoo.co.jp

-リンクについて-
ブログはリンクフリーです。
相互リンクは基本大丈夫です。
コメントをいただければ確認次第対応させていただきます。

‐弱輩動画記録‐

-現在実況中の動画-





-シリーズ実況のPart1マイリスト-
・【弱輩者が実況プレイpart1マイリスト】


-不定期更新実況-
・【マリオカート マイリスト】
・【単発 マイリスト】

-その他自分のあげた動画-
・【歌ってみてしまったマイリスト】

-ラジオ企画-
・【スベって瀬戸ギワ弱輩ラジオ!】

いただいた最新コメント

データ取得中...

カテゴリ

月別アーカイブ

皆様へのリンク

↓実況プレイヤーリンク↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

別の方法でメールを送る場合はこちらへお願いします↓ aurora_t_contact@yahoo.co.jp
