あうろらの「予定は未定」ブログ


-- - --/-- [--] - --:--


弱輩実況バイオ2 part3

2009 - 12/29 [Tue] - 20:31



投稿完了しました!

今年最後の投稿になると思います。

マイクの設定を変えたのでかなり印象がかわりますかね?
まぁ別に変えたかったからというわけではないのですがw

よかったら前の方がいいとかこっちの方がききやすいとかコメントしていただければ幸いです。
皆さんのききやすい方でやっていきたいと思います。

では、よいお年を!Do( ̄∇ ̄ )

折込:コメント返し

【続きの折込記事】

コメントの返事

2009 - 12/26 [Sat] - 22:40

今回は大きく題を取ってコメント返しをしたいと思います。

ラリオスさんから
「ニコニコが見れなくなった」とコメントをいただいたので
自分の場合の方法を載せておきます。

まず、ここに書いてあることを一度やってみてください。
公式に書いてあるのでほとんどはここで解決できると思います。
↓↓
ヘルプ



裏話・・・
よく見れば

■Flash Playerの設定変更
プレーヤーが表示されるはずの場所で右クリックを押してください。(Macの方はControlキー+クリック)
表示されたリストから、「設定」を選択して下さい。
Flashの設定画面が表示されますので、「ローカル記憶領域」にある「今後表示しない」のチェックを外すしてください。
設定後ページを再読み込みすることで、問題解決する可能性があります。



今後表示しないのチェックを外すんですね・・・
チェックするものだと勘違いしてましたorz

綾ぽんさんすいません。あのときコメントをいただいた時によく確認しておけばよかったですね。申し訳ないですm(__)m

なのでたぶんこれで解決すると思います。

では、失礼します■Do( ̄ー ̄*)

折込:他のコメント返し

【続きの折込記事】

弱輩実況バイオ2 part2

2009 - 12/25 [Fri] - 22:34



投稿完了しました!

皆さんからかなり「待ってたよ」コメントをいただいてすごく嬉しかったです^^

今回はクリスマスということで少しだけ編集を入れましたw

ちなみに編集で失敗してクリスマスツリーが一瞬だけ入ってしまったのですがわかりましたか?
ブログを見てくださっている方への裏情報ですねw
隠れミッキー的な感じでしょうか?まぁ普通にわかると思いますがww

次回の収録は早くて月曜日だと思います。
コメントもその時返します。質問などありましたら気軽にどうぞw雑談として話のネタにしたいと思いますw

では、失礼します■Do( ̄ー ̄*)

折込:前回の記事のコメント返し

【続きの折込記事】

弱輩実況バイオ2 part1

2009 - 12/24 [Thu] - 20:16



やっと投稿することができました!

皆さん本当にお待たせいたしましたm(__)m

ちょっと話し方がぐだぐだで初期のころに戻った感じですw

今回はpart2まで収録しました。
コメント返しpart3からになると思います。

早くプレイしてしまったところまで戻りたいですねw

では、

折込:コメント返し

本当は何か特別なものを用意したかったのですが・・・
この収録だけで終わってしまいましたw

ボカロとかって歌うとき作った方に許可を貰うんですかね?
そこらへんがわかれば、特別なこともできるんですけどねぇw

【続きの折込記事】

アカウントについて

2009 - 12/23 [Wed] - 17:17

いろいろありましたが
このブログに連続で記事を書いて
だいぶ自分の姿勢が実況向きになってきましたw(戻りました?w)

今回はアカウントについて。
今使っているアカウントはあと22動画くらいを投稿すると容量がいっぱいになりそうです。

動画を投稿していない人にとっては関係ないことなのですが、どうやって今後投稿していこうかなぁなんて悩んでますw
いっぱいになったら次のアカウントと変えているとマイリストの移動、プレミアム課金などいろいろあるのでどうしようかなぁと思ったりw

効率のいいやり方が知りたい感じですw
2つのアカウントを課金するとかはちょっとできないので(経済的に)

まずは課金は1つでできる方法を考えたいですw
では、失礼します■Do( ̄ー ̄*)<このごろ文がうまく作れていない^^;

環境が整いました!

2009 - 12/23 [Wed] - 01:47

実況が復帰できそうな状態になりました!

2つの問題
・収録した動画の破損。
・動画プレーヤーが読み込まない

が完璧に解決したわけではありませんが、実況するには十分なのでこのままいこうと思います。

まず動画の破損。
これはバイオ2になるにあたって動画の画質の向上しようとソフトを変えたのですが
前作と同じソフトを使用して実況することにします。
自分としてはもう少し画質を上げたいななんて考えていたのですが、一応きれいな画質な方だと思うのでw

動画プレーヤーの問題。
これは完全に直りましたw
・・・直してもらったのですがw
どうしてそうなったのかはわかりませんが、この際直ったならいいんじゃないでしょうか?w

あ、最後に自分のモチベーションですが。
一応大丈夫ですw
しかし、プレイしてしまったところまではテンションが上がらないかもしれませんがw
最初のゾンビが多すぎるw足を必ず引きずってますw

一番近い日は24日ですかねぇw
・・・クリスマスですね
その日に投稿したいですねw

では、失礼します■Do( ̄ー ̄*)

折込:コメント返し

【続きの折込記事】

近況

2009 - 12/22 [Tue] - 14:28

記事を書くのも結局久しぶりになっていますねw

そして、収録はしていないのですが、さらに深刻な事態にww

ニコニコが見れない

なんという追い打ち^^;

動画の部分とコメントの部分が真っ白ですw

今は記事を書いてみませんか?の画面で見る荒業ですw

もちもんこの状態だとコミュの動画はいっさい見れませんorz

動画収録にも手間取っているのにこんなことにww

年内に戻れるのでしょうか?w

あ、ニコ生とかラジオとかでつなげないかななんてひそかに考えてますw

では、失礼します■Do(>◇< )

折込;コメント返し


追記
綾ぽんさんからいただいたコメントについて
貼っていただいたところに書いてあった方法をすべて試したのですがダメでした^^;
今は「記事を書いてみませんか?」というところでかろうじて動画は視聴していますw

さらに、
キャプチャーソフトに関して。
今回もっと画質を向上しようと、違うソフトを使用していたのですが
破損によって投稿が遅れるよりは、前のソフトを使用した方がいいと思ったので
破損の問題は実際解決していないのですが、無理やり解決させましたw
動画を投稿できるかどうかはわからないのですが、動画へいただいたコメントが確認できないのは皆さんに申し訳ないので、動画がちゃんと視聴できる状態になったら再開したいと思います。

いろいろなことがあったので
詳細は次回の記事に書きます^^;

【続きの折込記事】

確かに収録はしました・・・

2009 - 12/16 [Wed] - 17:45

皆さん更新は動画を取ってからということに決めていたので、
いままで記事は書きませんでした。

そして今記事を書いているということは収録はしたんですが・・・

またしても動画破損!!

停止ボタンを押してしっかりと終えたのに再生しようとすると×で再生できませんでした。
せっかく失われたモチベーションが直ってきて「よし!収録するか」という気持ちになっていたのですが・・
かなりショックでした。

ここ最近ネガティブな記事ばっかりなのですが、自分は自他ともに認めるネガティブな人なので
立ち直るのに時間がかかりますw

というわけでこの破損が解消されるまでうpの希望はなさそうです^^;
これではもう実況者ではなくなってしまいますねorz

今回の最大の敵は動画破損とゾンビですね!w

今の現状としては実況を少しお休みしているということにします。
動画破損が直ったら再開ということで。
必ず動画は上げたいと思いますのでいつでも待ってるよという優しい方がいましたらその時はよろしくお願いしますm(__)m

ブログは一応記事は書いていこうと思いますのでw

では、失礼しますDo( ̄ー ̄*)

折込:コメント返し

【続きの折込記事】

やはり、フラグでした・・・

2009 - 12/09 [Wed] - 00:57

結局この2日間収録できませんでした。

もう、皆さんもあきれてると思います^^;

時間をかけながらですがやっていきたいと思います。

今度の記事は収録できたと記事が書けるようにしたいと思います。

では、失礼します■Do( ̄ー ̄*)

明日収録予定

2009 - 12/06 [Sun] - 23:53

明日、時間があるので実況収録をできればやりたいなと思っています。

余裕があれば投稿もしたいですが夜中くらいになるかと思いますw

一応、バイオ2を1~2パート

できればバイオ1クリス編も収録したいですw

いろいろと両立していけたらな、なんて考えてますw

では、失礼します■Do( ̄ー ̄*)

折込:コメント返し

【続きの折込記事】

バイオ2の最初の動画うpについて

2009 - 12/05 [Sat] - 23:01

すいません。動画破損のため月曜日にあげるはずの動画を撮り直しすることになってしまったので、
月曜日にはあげれないかもしれません。

さらに実況に注ぐ時間が減るかもしれません。

詳しいことはバイオ2を収録して動画を上げてからにしたいと思います。

では、失礼します■Do( ̄ー ̄*)

折込:コメント返し

【続きの折込記事】

いきなり動画破損とかー!orz

2009 - 12/03 [Thu] - 17:09

久しぶりのブログ更新な気がします・・・

タイトル通りバイオ2を撮っていたのですが・・・

動画データが消えた!

part1は大丈夫だったのですが、part2.3とお亡くなりになりました・・・

セーブ上書きしていましたw

しょっぱなからアクシデントww

これはpart1から撮り直しかなぁ・・・うぅ><

どうするかは考え中です。
なんとなくもう一度プレイしていますというのはあまりしたくないんですよねー。
初見の反応がなくなってしまうからw
今回の収録ではかなり驚いちゃって精神的にもまいっていたのですが・・・

ちょっと落ち込み気味ですwでは、失礼します・・;;

折込:コメント返しです

【続きの折込記事】

  

| Home |



ご訪問有難う御座います^^

     
2012/2/18 9000突破!
いつも有難うございます!><

Twitter

思ったことを色々つぶやいています。
投稿予定もここで書いています

あうろらとは-プロフィール-

あうろら

Author:あうろら
-自己紹介-
ニコニコ動画で実況動画を投稿しているあうろらです
まだまだ弱輩者ですがよろしくお願いしますm(__)m


-実況について-
・皆さんのコメントを大切にし、なるべくコメント返しする
・言葉遣いをなるべく丁寧に
・楽しんで実況
を心がけつつ実況しています


-現在の実況状況-
・バイオ1クリス編(メイン
・バイオハザード5(メイン

・単発(不定期)
・マリオカート(不定期)

ニコ生はやるときは金~日の夜あたり
きまぐれでたまに突発で放送します



-あうろら関係(リンク)-
・【弱輩者が実況】まだまだ弱輩コミュニティ(仮)
・大百科 あうろら

・スベって瀬戸ギワ弱輩ラジオ!

-メールはこちら-
aurora_t_contact@yahoo.co.jp

-リンクについて-
ブログはリンクフリーです。
相互リンクは基本大丈夫です。
コメントをいただければ確認次第対応させていただきます。

‐弱輩動画記録‐

-現在実況中の動画-





-シリーズ実況のPart1マイリスト-
・【弱輩者が実況プレイpart1マイリスト】


-不定期更新実況-
・【マリオカート マイリスト】
・【単発 マイリスト】

-その他自分のあげた動画-
・【歌ってみてしまったマイリスト】

-ラジオ企画-
・【スベって瀬戸ギワ弱輩ラジオ!】

いただいた最新コメント

データ取得中...

カテゴリ

月別アーカイブ

皆様へのリンク

↓実況プレイヤーリンク↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

別の方法でメールを送る場合はこちらへお願いします↓ aurora_t_contact@yahoo.co.jp
