あうろらの「予定は未定」ブログ


-- - --/-- [--] - --:--


弱輩実況バイオ2 part12

2010 - 03/28 [Sun] - 21:33



投稿しました!

動画の説明文にも書きましたが1つめのアカウントが終了しました!
まさか自分もここまで投稿するとは思っていませんでした。皆さんのおかげです!

次回の投稿からは新しいアカウントで!
これからもよろしくお願いします!



「マリオカート フレンド」について
以前一回目のあうろら杯を開催しましたが、勝手ながら名前を変更します。
あうろら杯」 → 「オーロラ杯
と変更します。
理由は自分の名前そのままで名乗るのはちょっとおこがましいと思いまして由来のほうを使っていきたいと思います。
ちょっとかっこよくなったでしょ?w・・・はい、すいません^^;

「動画作成解説」について
こちらはちょっと説明が難しいので準備ができたら撮って投稿したいと思います。
なぜかそちらのカメラのほうも悪くなってしまったらしく画面が真っ黒にw
なので、こちらは投稿が未定となります。実況動画投稿を優先したほうがいいなと思いましたので。


では、失礼しますDo( ̄ー ̄*)

折込:コメント返し

【続きの折込記事】

3/27の生放送について

2010 - 03/27 [Sat] - 20:47

今日のニコ生は自分のPCのエラーにより行えなくなってしまいました。

原因は全くわかりません。なので直るのかどうかもわからないところです。
来てくださった皆さん、これから行こうとしてくださった皆さん、本当にすいません。
他のところでの配信ができればいいのですが、他のところでも同じエラーがおこり全く反応しなくなります。

今回のエラーは
放送を開始する前のカメラを使って放送しますか? 許可 拒否
という選択のところです。
許可を押すとカメラを使っていつもの放送ができるのですが、押すと反応が全く応答なしになってしまい強制終了しなければ直りません。他のブラウザを使っても同じです。
拒否を押すと次に進むのですが、映像もでなければ音もでない状態なので意味がありません。

今はこんな状態です。
完全に自分のテンションが下がっているのでこんな記事ですいません。

では、失礼します
申し訳ありませんでした。

次回のバイオ投稿

2010 - 03/26 [Fri] - 11:12

久々の雑談記事・・・というかお知らせですがw

次回のバイオ2はもう収録済みです。
編集すればいいのですが、コミュ企画として
「弱輩実況作成の流れ」
という感じで自分がどのように動画をつくっているかという動画を作ろうと思っています。
なのでそちらの解説を考えつつなので少し次の投稿が遅れます。

そして、皆さんにたくさんのコメントから元気をもらったおかげで
・・・
ついに1つめのアカウントが残り①動画で終了となります!
「あうろら」→「あうろら2」というアカウントに変わります。(コミュに入れてありますw)
バイオ2、バイオ1クリス、マリカのマイリストは移動したあとマイリスト登録をスムーズにしやすいように2つ目のアカウントで登録していました。
なので今度から「あうろら2」のアカウントで投稿していきます。
まだプレミアムにはなっていないので、その意味でも投稿が遅れるかもしれません。

では、失礼しますDo( ̄ー ̄*)

弱輩実況マリカ part10

2010 - 03/22 [Mon] - 22:18

今日はかなりの連続投稿っぷりですが、さらに投稿!w

AKAかぶさんが自分の1周年記念をマリカで祝ってくださいました!
有難うございます!


記事も長くなると見にくいので失礼します■Do( ̄ー ̄*)

弱輩実況マリカ part6

2010 - 03/22 [Mon] - 17:39

フレンドの皆さん有難うございました!
今回、自分のところでフレンドを募集しまして、自分でいうのも変ですがあうろら杯と名をつけまして開催しました!
収録したのは4戦です。
下に投稿するたび追加していきます。よろしくお願いします■Do( ̄ー ̄*)



第一回! マリカフレンド杯【あうろら杯】

2010 - 03/21 [Sun] - 00:00

皆さんたくさんのフレンドコメント有難うございます!
おかげさまでこの度、フレンド対戦をします!

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

この大会の名前はおこがましいかもしれませんが・・・
あうろら杯」とさせていただきます。

日時
3/21(日)午後7:00~
フレンドルームは7時まえに開きます。7時になった時点で開始とさせていただきます。
途中参加もありです^^

内容
一戦目 個人戦
二戦目 チーム戦(※奇数の場合も行います)
三戦目 個人戦
四戦目 チーム戦(奇数の場合は個人戦)

を予定しています。



3/21当日の自分が起きた時間に(曖昧ですいません)スカイプをお持ちの方皆さんとグループチャットを開きます。
当日はそちらで皆さんと交流を深めていただければ幸いです^^

あくまでこの大会は皆さんと交流をするための大会です。
過度な妨害はお控えいただければ幸いです。


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

実況してくださる方へ
収録しようとしてくださっている方は最初の個人戦を収録してください(統一するために)
後の3戦は収録は自由です。

自分は最初の2戦はアクシデントがない限り収録します。残りの2戦もできれば収録します。
視点リンクをさせていただきたいため
投稿したタグの方に あうろら杯 と付けてください。
あと、よろしければグループチャットができる方はそちらの方にURLをお願いします。
メールのみの方はメールでURLを送信していただければ確認次第視点リンクを貼らせていただきます。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

まだ不十分ですが、追記をしながら完成させていきます。
よろしくお願いしますm(__)m

【続きの折込記事】

弱輩実況バイオ2 part11

2010 - 03/19 [Fri] - 23:15



投稿完了しました!

危ないmp4にエンコードしてなかったので予定の日に間に合わないかと思ったw

ということでかなり間空きましたがこの前の収録の最後のパートです。
前前からいっていた相談があります。
動画に入れた方がいいかなと思い、面白さ半減するかもしれませんがご了承くださいm(__)m

では、失礼します■Do( ̄ー ̄*)

弱輩実況バイオ1 クリス編 part3

2010 - 03/18 [Thu] - 18:46



久々のクリス編です。

ぐだぐだ長ーご了承くださいm(__)m

では、失礼します■Do( ̄ー ̄*)

弱輩実況マリカ part5

2010 - 03/17 [Wed] - 22:26



投稿しました!
今回はチーム戦です。

自分の実力はどうなんでしょうか・・・w

動画説明文が長いといわれてどんどん量が少なくなっていく一方・・・
自分より長い文章書いてる人いるんだけどなぁ・・・w
どうなってるんだろうw

では、失礼します■Do( ̄ー ̄*)

折込:たまってしまったコメント返し

【続きの折込記事】

実況一周年!

2010 - 03/17 [Wed] - 19:53

今日、3/17日で自分は・・・

実況一周年を迎えました!

皆さんのおかげで一年続けることができました!本当に有難うございます。

自分の実況の思い出といえば、バイオ1になりますが、自分の最初の実況はロストウィンズなんですよ^^

その時は敬語なんて考えず、ただ単にゲームをしてちょっと声を入れていこうと考えていました。
かなり強引に言葉を作っていたような気がしますw(バイオ1の最初の方もそうですw)
しかし、今では皆さんにたくさんのコメントをいただけるようになり、交流なども深まりつつあると自分は思っています。

そして今回、実況者様がやっているような一周年記念動画に挑戦するつもりでした・・・
しかし、先週の日曜日の生放送のときもかなり喉が痛く、悪化してしまい動画を収録することができませんでした。
本当にすいませんm(__)m
動画については
○ュ○○ーを全部歌う
○○○○。○○の続編をやると予定していました。
これについては喉が治ってからやりたいと思います。一周年記念にはならないかもしれませんが・・・ご了承くださいm(__)m
週末のマリカ実況収録についても、プレイ動画になってしまうか、ほとんど無言動画になってしまう可能性があります。

しかし・・・去年のこの日に初投稿したんですねw自分はかなり懐かしく思うことが多く黄昏?っていうのかな、それになりますw
今日はそんな日になりそうですねぇ・・・

そして話変わりますが、家庭の事情で収録する時間がかなり狭まります。なのでいつも更新ペースは遅いのですが更に遅くなってしまう可能性があります。
最低でも一週間に一回は動画を投稿する感じで予定しています。

話はいろいろ飛びましたがこれからも弱輩者ですがあうろらをよろしくお願いします!

では、失礼します■Do( ̄◇ ̄ )←これイソジン

弱輩実況マリカ part4

2010 - 03/13 [Sat] - 21:57



投稿完了しました!

ということでバイオ2の編集を一旦ストップして、この大会に参加した方がどんどん投稿するということで間に合わせるためちょっとバイオ2は先になるかもしれません。

この大会は全3回です。

では、失礼します■Do( ̄ー ̄*)

弱輩実況バイオ2 part10

2010 - 03/12 [Fri] - 21:57



投稿完了しました!

バイオ1とは違って他のキャラを操作しました!
しかし本当にケルベロスがいっぱい・・・勘弁ww

では、失礼します■Do( ̄ー ̄*)

折込:コメント返し

【続きの折込記事】

弱輩実況バイオ2 part9

2010 - 03/10 [Wed] - 18:58



投稿完了しました!

今回は1回の収録が長いですw
3パートくらいになるかも・・・

その最後のパートでちょっとした相談があります。
もしよろしければ本音の意見をコメントしていただければ幸いです。



マリカフレンド予想以上に募集してくださった方がいてすごい集まるのが楽しみです。
近いうちにルームを開きたいと思います。
こちらはフレンドコードは登録しましたので、記事のほうをみて自分のコードをしておいてくださいm(__)m
では、失礼します■Do( ̄ー ̄*)

弱輩実況マリカ part3

2010 - 03/09 [Tue] - 21:37



マリカー投稿しました!

今回はチーム戦です。
サムネでわかるとおりムーンリッジが選ばれましたが結果は・・・
ww
ww
ww

ということでこの日の収録は以上です。
マリカーのストックは残っていません。

バイオ2は収録完了しています。
しかし、高画質化に挑戦しているからか編集ソフト、その他もろもろがエラーで落ちますww
なのでもう少し日にちは空いてしまうかもしれませんm(__)m

~マリカフレンドについて~
フレンドとのコンタクトは少しずつさせていただいております。
なるべく早くコンタクトはとりたいと思いますのでよろしくお願いします。
あと、コンタクト時にしっかりとしたあいさつができていない場合があります。その点は申し訳ありません。

では、失礼します■Do( ̄ー ̄*)

弱輩実況マリカ part2

2010 - 03/07 [Sun] - 17:30



投稿完了しました!

今回は突発のめがねっこさんとそのフレンドの方との対戦をしてきました。
動画の説明でも書いてますが、本当に強い!
めがねっこさんの大会にも参加する予定なので、これはもっと強くなっておかねばw

・・・前回と間逆!?
ミラーというのもあって難しいですね・・・

あと、ムーンリッジでも惨敗しました;;
あそこだけは負けたくなかった・・・

【マリオカート】フレンド募集!!

2010 - 03/07 [Sun] - 11:36

折込の方に記載した確認済みの方は自分のフレンドコードを登録お願いします^^
夜や土日の暇な時間に国内や世界に挑戦してるかもしれませんw

【続きの折込記事】

弱輩実況マリカ part1

2010 - 03/06 [Sat] - 21:23



新実況投稿完了しました!

以前から実況したかったこのゲーム。この度投稿しました!!
きっかけをくださったAKAかぶさん有難うございましたm(__)m

ということで今回はAKAかぶさんと二人でフレンド戦をしました。
AKAかぶさんの視点はこちら↓


特に縛りなどはしていないので、二人とも好きなコースを選んでる感じですかね?w
では、不定期の動画にはなりますが、よろしくお願いします^^

では、失礼します■Do( ̄ー ̄*)

折込:動画のネタバレあり

【続きの折込記事】

弱輩実況バイオ2 part8

2010 - 03/03 [Wed] - 19:55



投稿完了しました!

今回はバイオ1のテンションが久しぶりに戻ってくる!・・・かなw
嫌な方のねw

ちょっと分割のタイミングが悪く25分と長くなってしまいました^^;
時間を気にしているとゲームに入り込んでいけない気がしたので、気にしないようにやっていったのですが大丈夫でしょうか?
1回の収録は約50分前後。それを2パートに分けています。
17分の3パートくらいに分けた方がいいでしょうか?時間的に20分あたりを目指して分割していきたいと思ってます。

では、失礼します■Do( ̄◇ ̄ )<テスト返ってきましたー

折込:コメント返し

【続きの折込記事】

弱輩実況バイオ2 part7

2010 - 03/01 [Mon] - 20:59



投稿完了しました!

なんとか今日投稿することができましたw
今回はかなり進みましたw
新たなマップへ!

次回の投稿は明日か明後日。
収録は時間ができた時にどんどんやっていきたいと思ってます


マリカーフレンド募集予告
生放送のときにマリオカートをプレイしていたのですが、フレンド募集してみては?というコメントをいただきまして募集を考えました。
有名な実況者様ならわかりますが、自分が募集して来ていただけますでしょうか?
マリカーとwifiがつながればおkです
一応スカイプとかもできたらやってみたいと思います。

詳しくはまたマリカーの記事を書きます。


では、失礼します■Do( ̄∇ ̄ )

折込:前回のコメント返し

【続きの折込記事】

  

| Home |



ご訪問有難う御座います^^

     
2012/2/18 9000突破!
いつも有難うございます!><

Twitter

思ったことを色々つぶやいています。
投稿予定もここで書いています

あうろらとは-プロフィール-

あうろら

Author:あうろら
-自己紹介-
ニコニコ動画で実況動画を投稿しているあうろらです
まだまだ弱輩者ですがよろしくお願いしますm(__)m


-実況について-
・皆さんのコメントを大切にし、なるべくコメント返しする
・言葉遣いをなるべく丁寧に
・楽しんで実況
を心がけつつ実況しています


-現在の実況状況-
・バイオ1クリス編(メイン
・バイオハザード5(メイン

・単発(不定期)
・マリオカート(不定期)

ニコ生はやるときは金~日の夜あたり
きまぐれでたまに突発で放送します



-あうろら関係(リンク)-
・【弱輩者が実況】まだまだ弱輩コミュニティ(仮)
・大百科 あうろら

・スベって瀬戸ギワ弱輩ラジオ!

-メールはこちら-
aurora_t_contact@yahoo.co.jp

-リンクについて-
ブログはリンクフリーです。
相互リンクは基本大丈夫です。
コメントをいただければ確認次第対応させていただきます。

‐弱輩動画記録‐

-現在実況中の動画-





-シリーズ実況のPart1マイリスト-
・【弱輩者が実況プレイpart1マイリスト】


-不定期更新実況-
・【マリオカート マイリスト】
・【単発 マイリスト】

-その他自分のあげた動画-
・【歌ってみてしまったマイリスト】

-ラジオ企画-
・【スベって瀬戸ギワ弱輩ラジオ!】

いただいた最新コメント

データ取得中...

カテゴリ

月別アーカイブ

皆様へのリンク

↓実況プレイヤーリンク↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

別の方法でメールを送る場合はこちらへお願いします↓ aurora_t_contact@yahoo.co.jp
