あうろらの「予定は未定」ブログ


-- - --/-- [--] - --:--


RED FACTION:GUERRILLA 弱輩者が実況プレイ Part2

2010 - 09/29 [Wed] - 20:46



投稿完了しました!

早速動画画質的な内容になりますが
今回はTPS?ということで画質は高画質にしたほうがいいみたいですね。かなりパート2は画質が良くないです。
いつものように容量をかなり小さくして上げたのでこうなりましたw

次回からはしっかりと高画質エンコードしたいと思いますw
あまりにもひどい場合このパートも高画質でもう一度上げるかもしれません。(希望がなければそのまま)

ゲームのほうは
ミッションがやっとスタートしました!
しかしこの操作、バイオのときと同じでまだ上手く操作できてませんw
車の操作は今回最悪だったと思いますw次回は改善されているかも?w
次回もこのミッションやっていきます!

次回パートについて
(ビデオスタジオの調子がいつも悪いことを前提にします)
上の通りなので読みこんでくれません。
動画ファイルとしてはパート3のところまで見れるのに、ビデオスタジオで見ると黒い画面になりエラーで強制終了します。
この問題が解決しないと次の編集ができません。
もしずっと解決しない場合、他の編集ソフトを使うということで画質、編集があまり良くないものになるかもしれません。


では、失礼します■Do( ̄ー ̄*)


【バイオハザード1】弱輩者が実況プレイ クリス編 part7

2010 - 09/28 [Tue] - 20:04



投稿完了しました!
これでクリス編のストックはなくなりました♪

今回はひどい回ですけどねw
実況をしっかりしないといけませんねw
気をつけます・・^^;

では、失礼します■Do( ̄ー ̄*)

【バイオハザード1】弱輩者が実況プレイ クリス編 part6

2010 - 09/26 [Sun] - 22:59



投稿完了しました!

ストックはあったのですが、更新が遅れてしまいました><
ビデオスタジオの調子が悪く、いつも同じところでエラーが発生するので、映像と音声を合成するところから何回もやり直ししていましたw

ほんとに動画説明文てきとうですいませんw
いつも全く思いつかないんですw
そんなに深く考える必要もないのかな?w

もう1動画ストックがあるのでそちらも投稿していきたいと思います。
では、失礼します■Do( ̄ー ̄*)

※現在、レッドファクションのあらすじの曲を探しています。
もし、オススメがありましたら教えていただければ幸いです^^

【バイオハザード1】弱輩者が実況プレイ クリス編 Part5

2010 - 09/23 [Thu] - 00:17



遅れましたが投稿完了しました!

昨日の段階でエンコードしておいて朝パソコンを切ったのですが、
なぜか1分の動画ができあがっておりやり直ししましたww

※今回よりクリス編もタイトルを「弱輩者が実況プレイ」に変更しました。
「弱輩者が実況プレイ」はあうろらの動画です。

動画の内容はかなり彷徨っていた気がしますww
次回から進展はあったと思うのですが・・・

持ち前の忘却スキルにより、ちょっと間のあいたことはすっかり忘れております><

ということでレッドファクションと並行して投稿していきたいと思います。
では、失礼します■Do( ̄ー ̄*)

RED FACTION:GUERRILLA 弱輩者が実況プレイ Part1

2010 - 09/20 [Mon] - 20:05



Part1投稿しました!!
皆さんよろしくお願いしますm(__)m

今回の実況のテーマは「心機一転」です。
色々と自分の中で変えていきたいと思うところがあるのでいい方向に変えていきたいと思います。

まず、いままで「弱輩実況プレイ」というタイトルで投稿させていただいていましたが、今回から「弱輩者が実況プレイ」に変わりました!
理由は動画でも述べていますが、「弱輩者が」のほうが意味が通ると思ったからです。

さっそく動画の内容に入りますが、Part1では動画を撮ることだけ考えていて全くストーリーを把握していませんでしたw
なのでPart2でちょっとした説明をしたいと思います。なのでそれがあらすじになるかと思います。
そしてその次からのあらすじ・・・
似合う曲が見つかっていません!!

全然考えていなかったのとあまり曲を聞かないのとでちょっと困ってますww
もし何か「これあらすじに使えませんか?」という曲がありましたら教えていただけると幸いです

次にプレイについてです。
前から見てくださっている皆さんならお分かりいただけると思いますが、
自分はゲームが上手くありませんww
そしてアクション、シューティングのような動き回るゲームはいままでまともにやったものが少ないですw
なので本当にぐだぐだで下手なところが多いかと思いますが、暖かい目で見ていただければ幸いです。
個人的にはおろろらがよく出現すると予想しておりますww

というわけでまた何か言いたいことを思い出したらブログや動画内でしゃべっていこうと思います。
まず、ゲームを楽しむ!これを前提にがんばっていきたいと思います。

では、失礼しますDo( ̄ー ̄*)

UNO 弱輩者が実況プレイ

2010 - 09/19 [Sun] - 18:42



単発実況投稿しました^^

今回はPS3初収録だったので簡単なゲームを実況しましたw
その結果がUNOですww

さすが、体験版!最後までプレイさせてくれない!w

単発はこの様に色々な体験版を実況していきたいと思います。
更新頻度は低いと思います。メイン実況がつまった時とかに投稿すると思います。

PS3の体験版でちょっとプレイしてみてほしいというゲームがありましたら
リクエストいただければ実況したいと思います。


では、失礼します■Do( ̄ー ̄*)

次回のシリーズ実況Part1は明日(9/20)に投稿します!!

折込:コメント返し

【続きの折込記事】

【バイオハザード2(裏)】弱輩実況プレイ part16 Finalpart

2010 - 09/17 [Fri] - 20:15



皆さん最終回投稿完了しました!
お待たせいたしました^^;

納得のいく最終回かどうかはわかりませんが、バイオ2はクリアです♪
楽しんでいただけていれば幸いです><

バイオ
ホラーゲームやってみようかなと思って始めたゲームでしたが、思いのほか最初は怖くてびっくりでしたw
でもだんだん慣れてくるとヘッドショットなど決めれるようになったりうまくなったと実感していました。
バイオ2になってちょっと色々問題がありましたが、最後はしっかり楽しんでプレイできたのでよかったなと今思います。
バイオシリーズの実況はバイオ1クリス編が終わったら一旦休憩となります。
またいつかバイオ3は実況したいと思っています。



そして次回作!
「Red Faction : GUERRILLA」というゲームを実況していきます!
こういう雰囲気のゲームは全くやったことがないのでぐだぐだプレイ、下手プレイが多いと思いますがどうかよろしくお願いしますm(__)m

これからの更新予定です。

・体験版実況を投稿
  ↓
・新実況RedFactionを投稿

という流れになります。
体験版を何故先に投稿するかというと一応先に収録したので先にという感じですw
では、皆さんこれからもあうろらをよろしくお願いします!

失礼します■Do( ̄ー ̄*)<バイオ1も忘れてないよ!

編集してます^^;

2010 - 09/16 [Thu] - 00:15

昨日に引き続きバイオ最終回の編集をちょこちょこしていますw
もう大分やる気がなくなってきちゃいましたが・・・w
形だけになりそうな気がして恐いです><



今日はこれからの更新予定を書いておきます。
1.バイオ最終回を投稿する
2.新実況を始める
3.同時進行でバイオ1クリス編も進める
4.単発で体験版実況を始める
5.マリカー主催


こんな感じです。
5までいけるかはわかりませんが、オーロラ杯を始めたにも関わらず全然主催できていないので申し訳ない気持ちがあるんですよね・・・。
なんとか主催までもっていきたいです。
そのときはオーロラ杯に参加してくださった皆さん。覚えていれば参加お願いします><

将来的にはレッドファクション実況、バイオ1クリス編、単発実況、マリカーと4つあるので、1日か2日お気には投稿できればと思っています。
あいかわらず収録できる時間は限られているので、収録できないときは空いてしまいますが・・・。



話題が変わりますが、テレビが大きくなって22インチなので16:9のサイズで投稿することもできるようになったのですが、テレビでは字がぼやけて見え画質が悪いように感じられたのでいままで通り4:3のサイズで投稿したいと思います。

では、また明日編集をしてなんとか投稿までいければと思います。
疲れて寝ちゃうとできませんが・・・
とにかくこれ以上空けると新実況のモチベーションまで影響を及ぼしかねないので頑張ります!w

モチベーションってうるさいなと思われるかもしれませんが、自分は結構優柔不断できまぐれなところがあるのでやろうと思ってそれから少し時間が空くと全くやらないということがよくありますw
決めたら即行動にでないと気が変わるんですよね><
直さないといけない性格の1つですね^^;

では、失礼しますm(__)m

編集に時間かかってます><

2010 - 09/15 [Wed] - 00:11

皆さん
申し訳ありませんm(__)m

まだバイオ2最終回の動画の編集が終わっていません。
理由は引き延ばしによるモチベーション低下と
エラー多発によるモチベーションの(ry
ですww

前回の動画から10日ほどたってます^^;
いい加減投稿したいのですが、編集の壁は厚いようです><
本当にすいません。
なんとかダイジェスト的な感じで編集をして投稿したいと思います。

更新が止まっている間に変わったこともいくつかあります。
PS3購入 ニコ生やツイッターで結構いっているので知っているかたも多いと思いますが、次回作からはPS3でやっていきます!
テレビ テレビが大きくなりました!この大画面でゲームができると今からわくわくしてますww

・・・あれ、それくらいかなw

PS3は自分にはかなりでかい変化でしたw
次回作はもちろんPS3ですが、
単発で体験版実況も考えています!

・・というわけで編集頑張りたいと思います。
ほんとに凝った編集はしないのでご了承ください。
では、失礼しますm(__)m

次回作・雑記

2010 - 09/07 [Tue] - 20:53

次回の実況するゲームの候補がこの前のニコ生ででてきました。

候補は
・メタルギアソリッド4
・バイオショック
・恋愛ゲーム

の3つです(他にもオススメいただいたのですがサイトを見たりして興味がでたのをピックアップしました)

PS3を買って、ソフトを買うということで選ぶことができるのは1つだけです。
まだ悩み中なのでもし「是非こっちを!」みたいなリクエストがあればコメントお願いします^^
(恋愛ゲームなら具体的な名前をw)

+-+-+-+-+-+

バイオ2Finalpartですが、
現在期末テスト中で時間的にはあるのですが、最後の編集がまだできていません。
テストは木曜日に終わるのでなんとか今週・・・くらいには投稿したいと思ってますw
遅くなるかもしれませんが、編集に悩んでいるということでご了承くださいm(__)m

では、失礼します■Do( ̄ー ̄*)

【バイオハザード2(裏)】弱輩実況プレイ part15

2010 - 09/04 [Sat] - 23:16



投稿完了しました!

さぁ物語も終盤ですよ!w
クレアはレオン編で電車に乗ってましたからねw
どうやって電車にのったのか←次回のフラグですね

動画とは関係ないですが、今日の生放送を聞いてくださった皆さん有難うございました。
おかげで元気を取り戻しましたw
色々な意見をいただいて今日の放送はすごい勉強になりましたw

では、失礼します■Do( ̄ー ̄*)

折込:コメント返し

【続きの折込記事】

ちょっと早いけど次回作について・・・

2010 - 09/03 [Fri] - 23:19

皆さん、こんばんは^^

早速ですが次回作の話です。
バイオ2裏編もあと2~3パートで終わります。
なので次の実況するゲームを今探しています。

来週あたりにPS3を買う予定があります
なので、是非PS3のゲームを実況してみたいですw
PS2とかWiiのゲームでもいいんですけどねw


やはり自分の興味があるゲームじゃないと僕も皆さんも楽しめないと思うので
オススメをついったーなどで書いてくださったのですが、いまいち決めることができずすいません。

バイオはアクションとして、他のジャンルに挑戦でもいいかなと思っています。
シューティングとかシュミレーション?とかですねw
あまり色んなゲームやっていないのでよくわかりませんww

一部では恋愛ゲームをやりましょうという声も上がっていますがどうなんでしょうか?w
このゲームであうろらの反応が見たいというのがあると思うので、別にやってください!という声が多ければ恋愛でもホラーでもやりますw

ちなみにホラーゲームは結構実況動画を見てしまったと思います(なるべく初見のゲームをプレイしたい)


以上ですかね。
もし上にも書きましたがこのゲームであうろらの反応がどうなるのか見たいというゲームがありましたら教えていただければ幸いです^^

では、失礼します■Do( ̄ー ̄*)<あ、年齢的に駄目なのはアウトですw

【バイオハザード2(裏)】弱輩実況プレイ part14

2010 - 09/01 [Wed] - 20:07



投稿完了しました!

毎回思うのですが、投稿時間を8時ぴったりにするには運なんですかね?w
ちょうどにならないのですがww

ということで研究所探索編!
敵は自分的には強くなっているのかよくわかりませんでしたww

次回の動画も編集して早く上げたいと思います。
では、失礼します■Do( ̄ー ̄*)

  

| Home |



ご訪問有難う御座います^^

     
2012/2/18 9000突破!
いつも有難うございます!><

Twitter

思ったことを色々つぶやいています。
投稿予定もここで書いています

あうろらとは-プロフィール-

あうろら

Author:あうろら
-自己紹介-
ニコニコ動画で実況動画を投稿しているあうろらです
まだまだ弱輩者ですがよろしくお願いしますm(__)m


-実況について-
・皆さんのコメントを大切にし、なるべくコメント返しする
・言葉遣いをなるべく丁寧に
・楽しんで実況
を心がけつつ実況しています


-現在の実況状況-
・バイオ1クリス編(メイン
・バイオハザード5(メイン

・単発(不定期)
・マリオカート(不定期)

ニコ生はやるときは金~日の夜あたり
きまぐれでたまに突発で放送します



-あうろら関係(リンク)-
・【弱輩者が実況】まだまだ弱輩コミュニティ(仮)
・大百科 あうろら

・スベって瀬戸ギワ弱輩ラジオ!

-メールはこちら-
aurora_t_contact@yahoo.co.jp

-リンクについて-
ブログはリンクフリーです。
相互リンクは基本大丈夫です。
コメントをいただければ確認次第対応させていただきます。

‐弱輩動画記録‐

-現在実況中の動画-





-シリーズ実況のPart1マイリスト-
・【弱輩者が実況プレイpart1マイリスト】


-不定期更新実況-
・【マリオカート マイリスト】
・【単発 マイリスト】

-その他自分のあげた動画-
・【歌ってみてしまったマイリスト】

-ラジオ企画-
・【スベって瀬戸ギワ弱輩ラジオ!】

いただいた最新コメント

データ取得中...

カテゴリ

月別アーカイブ

皆様へのリンク

↓実況プレイヤーリンク↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

別の方法でメールを送る場合はこちらへお願いします↓ aurora_t_contact@yahoo.co.jp
