あうろらの「予定は未定」ブログ


-- - --/-- [--] - --:--


バイオハザード5 弱輩者と新参者が実況プレイ Part12

2010 - 12/26 [Sun] - 20:41



投稿完了です!よろしくお願いします!

今回は投稿が遅れてしまい申し訳ありませんでした(--;
なぜかAviファイルがエラーするようで今回はmp4(容量大)→mp4(ニコニコサイズ)にエンコしました。
以前やっていた方法なんですけどねw

内容としては自分がかなり前回に引き続き死にまくっています^^;
どうも固定だと弱いですね。普通のときが強いわけではありませんが・・・w
次回からは普通の状態で進んでいくので「死に」はしないと思いますww



収録について
この頃録画ソフトの不調かファイルが破損したりファイルはあるが見れずエラーなどが起きて収録ができていない状態です。
なんどか単発で収録したのですがすべて破損してしまいました;;結構楽しかったのですが><
この際新しいキャプチャーボードを購入するという手もありますが・・・・
まだ決めてはいません。
もう少しバイオ5のストックがあるのでこれで繋げていきますが、その間にどうするか決めたいと思います。

では、失礼しますm(__)m


バイオハザード5 弱輩者と新参者が実況プレイ Part11

2010 - 12/22 [Wed] - 20:34



投稿完了です!よろしくお願いします!

今回は内容はボス、ガトリング?戦だったのですが・・・

音割れもあって自分がかなりうるさくなってしまいました・・・。
前回の記事で書いた「丁寧に実況するか」ということですが、動画内で「丁寧なほうがいい」とコメントをいただいたので次回の実況から頑張って戻していきたいと思います。
友人との実況なのでどこまで昔の自分に戻れるかですが・・・w

あと、最近「音ズレ レッドファクション」の原因がわからないということで直るまで単発実況の収録をしてでないことを確認してから収録したいのですが、他にも映像が真っ黒でお蔵入り、動画自体破損でお蔵入りとまともに録画ができません。
なので今のバイオ5のストックがなくなるといつ投稿できるかわかりません。申し訳ありません。

では、失礼しますm(__)m

バイオハザード5 弱輩者と新参者が実況プレイ Part10

2010 - 12/19 [Sun] - 21:54



投稿完了です!よろしくお願いします!

今回は2日目の最後と3日目の最初を含んだちょっと微妙な編集点になってしまいましたw

3日目はなぜか自分の声が音割れしていましてそこまで爆音でもないのに音割れしてしまいました(--;
ご了承くださいm(__)m

内容はついにライフルゲットです!!
しかしマシンガンに阻まれるというww
スナイパーとしても頑張っていきたいと思います!

最後に自分の言葉遣いが友人とやっているというのと素でやっていこうかなという感じのコンセプトでやっていたのですが、3日目あたりから荒い言動が目立つようになってきたような気がします。
やはり自分のバイオ1からの方針「丁寧に」という部分が最近かけてきているように思います。
皆さんが不快にならないようであればこのままでもいいのですが、丁寧さがなくなるとどうもこの先も言葉遣いが悪くなるような気がして不安になりました><

やはりなるべく丁寧にをバイオ5でも心がけていったほうがいいかなと考えています。

では、失礼しますm(__)m

サウンドブラスターと問題

2010 - 12/18 [Sat] - 21:11

今サウンドブラスターの問題に相変わらず悩まされています。
ついったーのほうにつぶやいていたのですが、長々となってしまいつぶやきどころではなくなってしまうので記事にさせていただきました。

こちらでも長文になるおそれがあるので折込にさせていただきます。

【続きの折込記事】

バイオハザード5 弱輩者と新参者が実況プレイ Part9

2010 - 12/16 [Thu] - 21:30



投稿完了です、よろしくお願いします!

今回はやっとチェーンソーを倒した先、暗い洞窟を進んでいきます。
ライトが面倒で進むのがつらかったですw

そして抜けた先は大量の敵。
頭を狙うと変なのがでてくるので迂闊に攻撃できないですw
それとも上手く当たってないからかな?w

今回ちょっと相方の暗燈に強い口調で言ってしまったところが何度かありました。
不快になってしまった方は申し訳ありません。
どうも余裕がないとあのような感じになってしまうようで自重したいと思っています。

では、失礼しますm(__)m

バイオハザード5 弱輩者と新参者が実況プレイ Part8

2010 - 12/13 [Mon] - 22:22



投稿完了です!よろしくお願いします!

ということで今回は前回の最後から引き続きチェーンソー回ですww
いやぁ大変でしたw

実はまだこれは2日目の収録なんですww
なのでまだまだストックが残っていて、最近は収録していない状態です。
まぁ自分のソフトの調子が悪いのも原因なのですが・・・。

今は2日に1動画になっていますが、ストックが減っていくと3日に1動画と少なくなっていくかもしれません。ご了承ください。

では、失礼しますm(__)m

バイオハザード5 弱輩者と新参者が実況プレイ Part7

2010 - 12/11 [Sat] - 21:24



投稿完了です。
今パートもよろしくお願いします^^

今回は自分が弾が当たらなかったり、ナイフは上手く使えないしであまりいい所がありませんでしたw
その代わり暗燈がナイフを使って活躍してましたw

そして、動画収録と編集に問題が起きてしまい、今バイオしか編集できない状態です。
バイオの投稿は一定のペースでいけると思いますが、他の実況に関しては未定になると思います。
ご了承ください。

では、失礼しますm(__)m

バイオハザード5 弱輩者と新参者が実況プレイ Part6

2010 - 12/09 [Thu] - 20:52



投稿完了です^^
よろしくお願いします!

今回はノイズが入ってしまった回です。
この先も音割れなどがあるパートがでてきます。
両方とも確認せずに収録してしまったことが原因です。
申し訳ありません。

内容でいうとかなり弾の数が少なくなってきました。
というかもはや現地調達ですww
どうやってこの弾の数で切り抜けていくのか、ご期待くださいww

では、失礼します■Do( ̄ー ̄*)

バイオハザード5 弱輩者と新参者が実況プレイ Part5

2010 - 12/07 [Tue] - 21:24



投稿完了しました!
今回から別日の収録になります!
・・・前回の収録から一日経過しただけなんですけどねww

バイオ1でのトラウマな犬がパワーアップして帰ってきましたww
恐いというよりは、強いですw
しかしどんどん弾がなくなっていきますw
前のチャプターなどで弾を確保したほうがいいんですかね?w

では、失礼します■Do( ̄ー ̄*)

バイオハザード5 弱輩者と新参者が実況プレイ Part4

2010 - 12/05 [Sun] - 21:20



投稿完了です!

今回は奇妙な物体との戦いですww
なぜか変形するのでメタモンになりましたw

バイオ5では意外とポケモンネタが多いですねw
他にもあったかな・・・w

この次のパートから2回目の収録の動画になりますw
ノイズをどうしようかまだ決めていませんが、一応聞こえるようなら残す形をとるかと思います。

では、失礼しますm(__)m

バイオハザード5 弱輩者と新参者が実況プレイ Part3

2010 - 12/03 [Fri] - 21:49



投稿完了です!

今回は中ボス?的な雰囲気のパートです。
やっとショットガンが見つかりました!!w

破損してしまった前の動画ではショットガンの部屋に入るための鍵をゲットしていなかったので、新しい展開ですw

次のパートからはちょっとノイズが入るところがあると思います。
どうなるかわかりませんが、申し訳ありません。

そして3回目の収録のときも音割れのような状態があり、こちらは聞き取れるがほぼ割れているような状態だと思います。
サウンドブラスターを買ってからあまりいいことが起こっていないような気がしますが、なんとか直していきたいと思います。

では、失礼します■Do( ̄ー ̄*)

バイオハザード5 弱輩者と新参者が実況プレイ Part2

2010 - 12/01 [Wed] - 21:37



投稿完了しました!

今回は1動画フルに使って、1-1のみをお送りしますw
カットするという選択肢もあったんですが、個人的にカットしたくないなぁと考えそのままにしましたw

どうも暗燈がしゃべってるときなどをカットするのは嫌だなぁという考えですw
自分だけならカットできるんですが・・・w
でも、この先カットになる部分もでてくると思うのでなんとか頑張りたいと思います!

では、失礼します■Do( ̄ー ̄*)

  

| Home |



ご訪問有難う御座います^^

     
2012/2/18 9000突破!
いつも有難うございます!><

Twitter

思ったことを色々つぶやいています。
投稿予定もここで書いています

あうろらとは-プロフィール-

あうろら

Author:あうろら
-自己紹介-
ニコニコ動画で実況動画を投稿しているあうろらです
まだまだ弱輩者ですがよろしくお願いしますm(__)m


-実況について-
・皆さんのコメントを大切にし、なるべくコメント返しする
・言葉遣いをなるべく丁寧に
・楽しんで実況
を心がけつつ実況しています


-現在の実況状況-
・バイオ1クリス編(メイン
・バイオハザード5(メイン

・単発(不定期)
・マリオカート(不定期)

ニコ生はやるときは金~日の夜あたり
きまぐれでたまに突発で放送します



-あうろら関係(リンク)-
・【弱輩者が実況】まだまだ弱輩コミュニティ(仮)
・大百科 あうろら

・スベって瀬戸ギワ弱輩ラジオ!

-メールはこちら-
aurora_t_contact@yahoo.co.jp

-リンクについて-
ブログはリンクフリーです。
相互リンクは基本大丈夫です。
コメントをいただければ確認次第対応させていただきます。

‐弱輩動画記録‐

-現在実況中の動画-





-シリーズ実況のPart1マイリスト-
・【弱輩者が実況プレイpart1マイリスト】


-不定期更新実況-
・【マリオカート マイリスト】
・【単発 マイリスト】

-その他自分のあげた動画-
・【歌ってみてしまったマイリスト】

-ラジオ企画-
・【スベって瀬戸ギワ弱輩ラジオ!】

いただいた最新コメント

データ取得中...

カテゴリ

月別アーカイブ

皆様へのリンク

↓実況プレイヤーリンク↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

別の方法でメールを送る場合はこちらへお願いします↓ aurora_t_contact@yahoo.co.jp
