あうろらの「予定は未定」ブログ


-- - --/-- [--] - --:--


バイオハザード5 弱輩者と新参者が実況プレイ Part13

2011 - 01/31 [Mon] - 21:36



お待たせいたしました!
投稿完了です!よろしくお願いします!

今回は船で小島を移動する感じのステージです
・・・しかし、爆弾かと思って大声を上げたらカブトムシだったとはw
恥ずかしいかぎり><

そして動画のストックはあと1つです。
編集とエンコは終わっているので明日にでも投稿すると思います。
収録も近々撮る予定ですw
レッドファクションと同時進行で進めていくのは結構難しいですが、バランス良く投稿できたらなと思ってますw

では、失礼します■Do( ̄ー ̄*)


RED FACTION:GUERRILLA 弱輩者が実況プレイ Part10

2011 - 01/29 [Sat] - 21:34



投稿完了です!よろしくお願いします!

やっと
1つめの地区を解放しました!!
9月に始めて長かったww
やっと展開というものが進みましたw
これからもどんどんやっていきたいと思います。

今回は編集もバイオ1の時のようにあらすじをしっかり入れ、タイトルのところも新たに作りました!
久しぶりの編集で気合が入ったというものあるので、数パート先はこんなにしっかり作らないかもしれませんww

そして、収録と投稿についてなんですが、
収録はだいたい1時間くらい収録してます。
なので動画にするとだいたい3動画くらいになります。
バイオ5のため撮りがあった時は1日置きに投稿していたのですが、そうするとコメント返しは難しくなりストックがなくなるまで収録できないという状態になってしまいます。
なので、ストックがあり編集が終わったら投稿。という形にしたいと思います。
一日に2つも3つも投稿はしませんが、一日置きではなく「上げられる時に投稿」という感じです。
この方法だと更新間隔の意味で不定期になってしまいますが、これが一番いいかなと考えています。

では、失礼します■Do( ̄ー ̄*)

RED FACTION:GUERRILLA 弱輩者が実況プレイ Part9

2011 - 01/27 [Thu] - 22:12



投稿完了です!よろしくお願いします!

今回はこの地域の終盤だと思います。しかし・・・車ゲーになっているww
自分がいままでしてしまった事故を今度は仕返しとばかりにもう突進してきましたww

次回のパートはこれのミッションだけで終わるかもしれませんw
では、失礼しますm(__)m

RED FACTION:GUERRILLA 弱輩者が実況プレイ Part8

2011 - 01/25 [Tue] - 20:27



投稿完了です!よろしくお願いします!

なんとか一週間は空かずに収録&投稿できましたw

このパートでやっと進行が見られたと思いますw
高重度ポイントを破壊しました!!w

たぶん、やっとこのゲームの最初の地点に立ったところだと思います。
1時間くらい収録できたので、この先もいままでにない早い展開が有ります!w

今回はコメント返しができていませんが、時間を作っていただいたコメントを返していきたいと思います。
編集自体にはあまり細かな編集をしないようになったので、編集には時間はかかりませんw
エンコード方法を変更したので少しそっちが長くかかりますが、1時間程度です。

では、失礼します■Do( ̄ー ̄*)<今日はコーヒー飲んでます♪

RED FACTION:GUERRILLA 弱輩者が実況プレイ Part7

2011 - 01/19 [Wed] - 20:04

明けましておめでとうございます!(遅)
いまさらですがこれが新年一本目の動画ですww


今年もあうろらをよろしくお願いしますm(__)m

今回も一カ月近く空いてしまいました。
完全に自分がアニメを見ていたのに原因があるのですが・・・w

この休み中に「あまり自分は明言しないようにしよう」と考えました。
あまりいい考えではありませんが、「これやります!」「あれやります!」といって実現できていない企画がいくつもできてしまっています。
ここはニコ動で、言ってしまえば「投稿者の趣味であり自由」です。しかしこれからもこのままでは大人になった時に大変なおもいをすると思うのでネガティブ思考かもしれませんがこの方向で改善していきたいと考えています。すでにこれも明言になっている気もしますが・・・w
一応できなかったとしても、こういう考え方であうろらが考えているということは明言していきたいと思います。

そして、「ポケモン対戦」「オーロラ杯マリカー」「スベらじ」など多数の企画が延期もしくはお蔵入りになってしまったことをお詫びいたします。申し訳ありませんでした。

話を戻して実況のほうに移しますが、12月は録画ソフトが不調だったのか録画が満足にできない状態でした。そのためロゴが入ってしまうのを妥協して、他のソフトを使うことも考えたんですが今日、試しに撮ってみた動画がうまく撮れていたので、実況動画もそのまま撮ることができました。
また不調になる可能性もあるので、また破損になるかもしれません。ご了承ください。

動画ストックに関しては、バイオ5のストックが2~3パートあります。
隙間時間に撮れる場合は撮っていきたいと思います。




今見てくださっている方がいるかどうかも微妙なところですが、
実況者と視聴者として皆さんと出会った時期や経緯は違いますが、こんな自分勝手な自分にここまでお付き合いしてくださっていることに本当に感謝しています。
同じことを言うごとに伝わる気持ちが薄れていくとは思いますが、実況から得たことは本当にたくさんあります。
失敗を重ねても直せていないという部分は実況のタイトルにもある通り、「弱輩者=まだまだ子供」なんだなと再認識しました。
学校で書くような形だけの反省文と感じる方もいると思いますが、自分としては実況をして得たことを大切にしたいし、形には現れていないが改善しようと考えていることを察していただければ嬉しいです。

新年のあいさつをした下に謝罪をするのも気持ちいいことではありませんが、申し訳ありません。
思っていたことをなんとか書いておきたかったので。

では、失礼します。

  

| Home |



ご訪問有難う御座います^^

     
2012/2/18 9000突破!
いつも有難うございます!><

Twitter

思ったことを色々つぶやいています。
投稿予定もここで書いています

あうろらとは-プロフィール-

あうろら

Author:あうろら
-自己紹介-
ニコニコ動画で実況動画を投稿しているあうろらです
まだまだ弱輩者ですがよろしくお願いしますm(__)m


-実況について-
・皆さんのコメントを大切にし、なるべくコメント返しする
・言葉遣いをなるべく丁寧に
・楽しんで実況
を心がけつつ実況しています


-現在の実況状況-
・バイオ1クリス編(メイン
・バイオハザード5(メイン

・単発(不定期)
・マリオカート(不定期)

ニコ生はやるときは金~日の夜あたり
きまぐれでたまに突発で放送します



-あうろら関係(リンク)-
・【弱輩者が実況】まだまだ弱輩コミュニティ(仮)
・大百科 あうろら

・スベって瀬戸ギワ弱輩ラジオ!

-メールはこちら-
aurora_t_contact@yahoo.co.jp

-リンクについて-
ブログはリンクフリーです。
相互リンクは基本大丈夫です。
コメントをいただければ確認次第対応させていただきます。

‐弱輩動画記録‐

-現在実況中の動画-





-シリーズ実況のPart1マイリスト-
・【弱輩者が実況プレイpart1マイリスト】


-不定期更新実況-
・【マリオカート マイリスト】
・【単発 マイリスト】

-その他自分のあげた動画-
・【歌ってみてしまったマイリスト】

-ラジオ企画-
・【スベって瀬戸ギワ弱輩ラジオ!】

いただいた最新コメント

データ取得中...

カテゴリ

月別アーカイブ

皆様へのリンク

↓実況プレイヤーリンク↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

別の方法でメールを送る場合はこちらへお願いします↓ aurora_t_contact@yahoo.co.jp
