あうろらの「予定は未定」ブログ


-- - --/-- [--] - --:--


RED FACTION:GUERRILLA 弱輩者が実況プレイ Part16

2011 - 03/31 [Thu] - 21:09



投稿しました!

今回も録画方法を変えてみたのですが、やはり前のほうがいいですね。
なんとかして空き容量を空けて前の収録方法でできるよう作業中です!w

今回は前回のクリアできなかったところからプレイしてます。
なんとかクリアできましたが、気付けばマローダーの車置いてきてますねw
しかし・・・救出ミッション・・・なんでこんなに難しいんだw
さすがに自分の操作が駄目ですねw
なんとかこのゲーム中には慣れたいものですw

では、失礼します■Do( ̄ー ̄*)


RED FACTION:GUERRILLA 弱輩者が実況プレイ Part15

2011 - 03/29 [Tue] - 23:02



投稿しました!

今回は録画方法を変えて収録しました。
いつもは容量大で画質のいい録画ソフトだったのですが、今回は容量を抑え画質も落ちるという方法で収録しました。これはバイオ1で撮っていたときと同じソフトです。
さすがにここまで動きのあるゲームだと画質は結構悪くなりますね。しかし一応見れるくらいかなと自分では思いました。
よろしければ、「この方法でも見れるよ」や「前のほうがいい」などコメントをいただけたら幸いです。

では、よろしくお願いしますm(__)m

バイオハザード5 弱輩者と新参者が実況プレイ Part24

2011 - 03/28 [Mon] - 23:40



投稿しました!

今回はかなり短くなってしまいましたw

しかし、遺跡はまだ終わりませんwかなり長いですねw
次回の収録ももう終わっているので編集してまた明日か明後日には上げたいと思います。

では、失礼します■Do( ̄ー ̄*)

バイオハザード5 弱輩者と新参者が実況プレイ Part23

2011 - 03/27 [Sun] - 21:27



投稿完了しました!

前回の続きということでまた遺跡ですw
今回は不思議な像の仕掛けを解く!という感じかな?w

では、失礼します■Do( ̄ー ̄*)

RED FACTION:GUERRILLA 弱輩者が実況プレイ Part14

2011 - 03/25 [Fri] - 22:52



投稿しました!

一日に2動画になりますが、レッドファクションが一週間くらい空きそうだったのでw

なんとか最後のところは元の実況音声をつけることができましたw

しかし、いきなり世界が変わったような気がしますw

・・・次回のパートはもう収録済みなのですが、ちょっと何も進展していない回になりますw
若干何をすればいいかわからなくなってますw

では、失礼しますm(__)m

バイオハザード5 弱輩者と新参者が実況プレイ Part22

2011 - 03/25 [Fri] - 21:23



投稿しました!

今回は遺跡まできましたw
前回と前々回と同じ日にとったものですが、それよりは操作がよくなってると思いますw

しかし、さすが遺跡。宝石がたくさんありますw
たぶんもっと探すとあるんでしょうねw

次回の投稿も明日になると思います。よろしくお願いします

では、失礼します■Do( ̄ー ̄*)

バイオハザード5 弱輩者と新参者が実況プレイ Part21

2011 - 03/24 [Thu] - 22:38



一日に2パート投稿するのはいつぶりか・・・w

今回はムービー→ボス戦→ムービー→ムービー
とあまり動きのないパートでした。(展開は動きましたがw)

次回からは前のパートより良いプレイができると思いますw

では、失礼しますm(__)m

バイオハザード5 弱輩者と新参者が実況プレイ Part20

2011 - 03/24 [Thu] - 12:23



投稿完了です!よろしくお願いします!

今回はちょっと久しぶりということで操作がひどいですw
自分でも編集していてひどいと思いましたw
同じことしかいってませんしね(--;

次のパートからはまだマシになっているので、編集して早めに投稿したいと思います><

では、失礼しますm(__)m

バイオハザード5 弱輩者と新参者が実況プレイ Part19

2011 - 03/22 [Tue] - 20:40



投稿完了です!よろしくお願いします!

今回はこんな時期にもかかわらず油田爆発なパートですが、約十日経ったということで許してくださいw

このパートで2月に収録したパートは終了ですw

次回からのパートはもうかなり収録済みなのでどんどん投稿していきたいと思います!
その分、編集とかが少ないからしれませんが><
カットを色々挟みつつ、ぐだぐだやっているところはなるべくなくしていきたいと思いますw

では、失礼しますm(__)m

RED FACTION:GUERRILLA 弱輩者が実況プレイ Part13

2011 - 03/19 [Sat] - 21:06



約一カ月ぶりの投稿、よろしくお願いします!

今回は謎の音ズレのため、後付け実況になっています。
なので、だいたいの実況内容がコメント返しになってますw

この時の収録時間は1時間を超えているので1~3パートは後付け実況になると思います。

画質に関しては、4:3モードに設定して投稿したはずだったのですが、16:9モードで投稿されていました。16:9でエンコードすると自動で決定されてしまうのでしょうか?
あと、なぜか映像がいつもより小さくなってます。これは編集のどこかで小さく設定してしまったからだと思います。次回からは直っているはず!w

では、失礼しますm(__)m

東北地方太平洋沖地震から約一週間 (近況)

2011 - 03/17 [Thu] - 21:24

皆さん、お久しぶりです。

ここから地震について書きますが、自分はまだ書く力が未熟でおかしい文章になっている可能性がありますが、自分は真面目に書いているのでご了承ください。


東北地方太平洋沖地震、皆さんは大丈夫でしたでしょうか?

地震発生時、自分はまだ学校で授業を受けていてました。
最初は少しの揺れかと思ったのですが、だんだんと強くなってきて机の下に隠れるよう指示がありました。
揺れがおさまったあと、外に避難して今どういう状況なのかを確認しました。
電車も止まってしまい、家に帰れない状態が続き夜になって最寄駅直行のバスがでました。
途中橋がほぼ封鎖されていて回り道をしましたが、無事その日に家に帰ることができました。
家の状態がすごく心配だったので、最悪な状況を考えつつ玄関のドアを開けましたが、物は倒れていたものの、破損はなく自分でも驚きました。
学校でも怪我人は見ていたところいなかったようで一安心でした。

今は現状が良くなることを祈るばかりです。
まだ余震も少しとはいえ、おさまってはいない状態です。もし大きい地震があっても慌てず冷静に判断することが一番だと思います。(震度5強を体験した感想です)

計画停電については東京電力HPに詳しくのっています。

体に害があると言われ心配されている放射線ですが、各都道府県のHPにいくとその日の放射線量を確認できますので見てみるのもいいかもしれません。
実際の数値を見ると今の現状がわかり、安心できると思います。
専門的に勉強をしているわけでも知識があるわけでもないのではっきりは言えませんが、
体に害があるのは100ミリシーベルトからのようです。
普段観測されているのはマイクロシーベルトの単位です。
こちらで数字を直すと
体に害があるのは1000000マイクロシーベルトからになります。
放射線量を確認したときの目安にしていただければ幸いです。



次に、実況動画の投稿について
テストで忙しかったのと地震が続いて実況動画は収録できていません。
・バイオ5の動画のストックは1つあるのですが、内容が油田爆発のシーンというあまり現状笑えないシーンがあり、投稿を躊躇している状態です。
・レッドファクションは謎の音ズレ問題をどう解決するか検討中でしたが、
実況のみ後付けで収録すれば問題ない。という結論に至り、準備中です。

現在の状況で気楽な実況動画を投稿する。という点ですが、確かに今苦しんでいる方々のことを考えると「何を考えているんだ」と思われると思いますが、他の方のブログなどに逆にその動画で元気をわけてあげることができれば・・・という風に考えると投稿することもいいのではないかと思いました。
収録する時間も計画停電の3時間を考えて1パートくらいは収録しても大丈夫ではないか?という考えです。
まだゲームの収録まではいきませんが、後付け実況ならばまだ上に書いてあるようなことを考慮した実況がお届けできるのではないかと考えています。

もし、「その考え方は間違っている」「気に食わない」という意見がありましたら是非記事のコメントか、メールのほうを送っていただきたいと思います。
その意見を考慮した上でまた記事を書きたいと思います。



長々見やすさもあまり考えず書いた記事でしたが、ここまで読んでくださった方有難うございます。
今度はもう少し見やすい記事を書きたいと思います。

では、失礼します。

  

| Home |



ご訪問有難う御座います^^

     
2012/2/18 9000突破!
いつも有難うございます!><

Twitter

思ったことを色々つぶやいています。
投稿予定もここで書いています

あうろらとは-プロフィール-

あうろら

Author:あうろら
-自己紹介-
ニコニコ動画で実況動画を投稿しているあうろらです
まだまだ弱輩者ですがよろしくお願いしますm(__)m


-実況について-
・皆さんのコメントを大切にし、なるべくコメント返しする
・言葉遣いをなるべく丁寧に
・楽しんで実況
を心がけつつ実況しています


-現在の実況状況-
・バイオ1クリス編(メイン
・バイオハザード5(メイン

・単発(不定期)
・マリオカート(不定期)

ニコ生はやるときは金~日の夜あたり
きまぐれでたまに突発で放送します



-あうろら関係(リンク)-
・【弱輩者が実況】まだまだ弱輩コミュニティ(仮)
・大百科 あうろら

・スベって瀬戸ギワ弱輩ラジオ!

-メールはこちら-
aurora_t_contact@yahoo.co.jp

-リンクについて-
ブログはリンクフリーです。
相互リンクは基本大丈夫です。
コメントをいただければ確認次第対応させていただきます。

‐弱輩動画記録‐

-現在実況中の動画-





-シリーズ実況のPart1マイリスト-
・【弱輩者が実況プレイpart1マイリスト】


-不定期更新実況-
・【マリオカート マイリスト】
・【単発 マイリスト】

-その他自分のあげた動画-
・【歌ってみてしまったマイリスト】

-ラジオ企画-
・【スベって瀬戸ギワ弱輩ラジオ!】

いただいた最新コメント

データ取得中...

カテゴリ

月別アーカイブ

皆様へのリンク

↓実況プレイヤーリンク↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

別の方法でメールを送る場合はこちらへお願いします↓ aurora_t_contact@yahoo.co.jp
