あうろらの「予定は未定」ブログ


-- - --/-- [--] - --:--


RED FACTION:GUERRILLA 弱輩者が実況プレイ Part26

2011 - 04/29 [Fri] - 20:22



投稿しました!

久しぶりにこんな編集したような気がしますw
あまり綺麗ではないですが><
結構日が空いてしまったので、時間優先でやりました!w

一応、支配力は下げられるし対象となっているので正攻法ではあると思うんですが、実況動画としてはあまり面白みがないですよね^^;
しかし、なんとか展開重視でやっていく予定なので主に動画ではレッドファクションの司令のミッションが多くなってくると思います。

では、失礼しますm(__)m


RED FACTION:GUERRILLA 弱輩者が実況プレイ Part25

2011 - 04/24 [Sun] - 21:40



投稿しました!

とうとうダスト地区を解放しました!
前回の解放からかなり長かった気がしますw

そして次回の動画はかなり編集が大変なので明日には投稿できないと思いますw

では、失礼しますm(__)m

RED FACTION:GUERRILLA 弱輩者が実況プレイ Part24

2011 - 04/23 [Sat] - 20:40



投稿しました!

今回はなぜか本当の実況のような口調になっていましたw
このときの収録が久しぶりだったからでしょうかw

ここ最近、風邪をひいてしまって収録ができていないです。
鼻血もでたりしてちょっと嫌な意味で忙しくなってしまって・・・。
少しストックは残っていますが、次の収録はちょっと間があくと思います。

では、失礼しますm(__)m

RED FACTION:GUERRILLA 弱輩者が実況プレイ Part23

2011 - 04/19 [Tue] - 20:44



投稿しました!

今回はちょっと自分の悪いクセがでてますね・・・^^;
どうしてもイライラしていると同じ言葉を連呼してしまうんですよね><
イライラ→連呼→連呼にイライラ→連呼 といった感じでorz

本当に申し訳ないです><;

これなら無言のほうがよかったかなと感じています・・・。

バイオハザード5 弱輩者と新参者が実況プレイ Part35

2011 - 04/18 [Mon] - 22:45



投稿しました!

ジル戦疲れたー!w

では、失礼します■Do( ̄ー ̄*)

バイオハザード5 弱輩者と新参者が実況プレイ Part34

2011 - 04/17 [Sun] - 19:33



投稿しました!

ちょっと体調が悪くてぼーっとしていたらサムネを決めるのを忘れていましたw
ジルかウェスカーにしたかったのにw

では、失礼します■Do( ̄ー ̄*)

RED FACTION:GUERRILLA 弱輩者が実況プレイ Part22

2011 - 04/15 [Fri] - 21:59



投稿しました!

RED FACTION:GUERRILLA 弱輩者が実況プレイ Part21

2011 - 04/13 [Wed] - 23:28



投稿しました!

今回はサルベージ回収を大幅カットして、破壊を入れましたw
なかなかうまくいきませんねw

3時間くらいやりましたが結局あまり進んでいないという・・・><

では、失礼します■Do( ̄ー ̄*)

バイオハザード5 弱輩者と新参者が実況プレイ Part33

2011 - 04/12 [Tue] - 23:02



投稿しました!

これで今ストックしていたバイオ5は終わりです。
次回は収録していないので少し間が空くと思います。

では、失礼します■Do( ̄ー ̄*)

RED FACTION:GUERRILLA 弱輩者が実況プレイ Part20

2011 - 04/11 [Mon] - 22:03



投稿しました!

今回は前回の続きですが・・・
やはり全然進めていないですね><
支配力は一気に落ちないし・・・
地道にやるしかないですね(笑)

では、失礼します■Do( ̄ー ̄*)

バイオハザード5 弱輩者と新参者が実況プレイ Part32

2011 - 04/10 [Sun] - 21:09



投稿しました

暗燈視点もようやく上がりましたねw
ちょっと自分の動画とは進行度というか1動画を切る位置が違いますが、このときの視点です。

では、失礼します■Do( ̄ー ̄*)

RED FACTION:GUERRILLA 弱輩者が実況プレイ Part19

2011 - 04/10 [Sun] - 20:47



投稿しました

少しずつ進んでいるようで全然進んでいません

うーん、壁が厚い・・・

失礼します■Do( ̄ー ̄*)

バイオハザード5 弱輩者と新参者が実況プレイ Part31

2011 - 04/09 [Sat] - 21:14



投稿しました!

今回は前回のやり直しのところからですねw
若干の早送りなので聞き取れると思います。なぜかこの早送りが気に入っていますw

レッドファクションのときと同じようにエンコードを変更してみました。
字は綺麗に見えますが、動いているときは画質が乱れますね^^;
これは時間を短くしてビットレートを上げれば少しは変わると思いますが、今はこれくらいでいきたいと思います。

では、失礼します■Do( ̄ー ̄*)

RED FACTION:GUERRILLA 弱輩者が実況プレイ Part18

2011 - 04/09 [Sat] - 16:03



投稿しました!

今回は前回が進まなかった分進んでいる・・・はずですw
次回からまた進まなくなるんですが・・・

やはりレッドファクションでは全体の画質を保つのは時間を縮めないといけませんねw
しかし字ははっきり見えているようなのでこれでいきたいと思います!w

さらに動画ストックがかなりあるので1日に数動画投稿するかもしれません

では、失礼します■Do( ̄ー ̄*)

RED FACTION:GUERRILLA 弱輩者が実況プレイ Part17

2011 - 04/08 [Fri] - 19:05



投稿しました!

今回は16:9でも字がぼやけずに見れるように設定してエンコードしてみましたw
結果は結構成功だと思います!

次回は画質も保てるようにしたいと思います
では、失礼します■Do( ̄ー ̄*)

バイオハザード5 弱輩者と新参者が実況プレイ Part30

2011 - 04/07 [Thu] - 23:58



投稿しました!

今回は少し動画時間が長くなって画質が下がってしまいました><
しかし、分割したら今度は時間が短くなりすぎてしまうのでこうしましたw

しかし、リッカーがかなりでてくるようになりましたねw
かなりの脅威です><
弾数もまた結構少なくなってきてピンチ状態ですw

では、失礼します■Do( ̄ー ̄*)

バイオハザード5 弱輩者と新参者が実況プレイ Part29

2011 - 04/05 [Tue] - 23:39



投稿しました!

今回は前回負けたリッカーに再戦ですw

そして広いところにでたと思うと蟹がくるとはww
しかし、手榴弾が活用できてよかったですw

では、失礼します■Do( ̄ー ̄*)

バイオハザード5 弱輩者と新参者が実況プレイ Part28

2011 - 04/05 [Tue] - 00:48



投稿しました!

今回はお互い新しいハンドガンを使うことにしました!
こっちは結構装弾数が少ないですが威力高めのものを選びました。

しかし・・・そのあとすぐにリッカーが登場して、それもバイオ2よりさらに強くなっているとはww
かなり脅威です!w

次回リベンジ戦ですw

では、失礼します■Do( ̄ー ̄*)

バイオハザード5 弱輩者と新参者が実況プレイ Part27

2011 - 04/03 [Sun] - 20:34



投稿しました!

今回は自分で光線を操作する謎解き編です!w
任されたので自分が全部やってしまいましたがw

さらに暗燈を2回も焼いてしまうとは・・・w
もう少し周りを気にしなければw

では、失礼します■Do( ̄ー ̄*)

バイオハザード5 弱輩者と新参者が実況プレイ Part26

2011 - 04/03 [Sun] - 01:19



遅い時間ですが、昨日動画を上げるのを忘れていたので今上げましたw

今回くらいから1動画の時間が短くなっていると思います。
うまくきれるタイミングを探して編集していたら短くなってしまいました。

3~4動画のストックはあるので、なるべく早く上げたいと思います。

---

今日というか4/2の放送を見てくださった方ならわかると思いますが、動画の画質などについてです。
このことはまた余裕のあるときに記事にしたいと思います。

では、失礼しますm(__)m

バイオハザード5 弱輩者と新参者が実況プレイ Part25

2011 - 04/01 [Fri] - 21:13



投稿しました!

今回はちょっと調べてきた武器の名称の話をしましたw
結構いろんな種類があるんですね。
すごい!と思う反面、それはいかに楽に殺すかを考えてつくっているんですよね。ちょっと考えちゃいますね・・・

・・・といいつつゲームではバシバシ撃ってしまっていますが><

今回は説明文にあるとおり4:3モードにすると本来の画質になるようにエンコードしました。
本当は16:9の大きさでも4:3モードで始まるようにすれば問題ないのですが、それは自動的に16:9モードになるようで変えることができませんでした。
16:9モードではあまり画質の良い動画にできず、色々試したのですが画質が上がらなかったのでこのような形にしました。

一応4:3モードに無理やりする方法として、動画自体に黒い部分を上と下につけて4:3の大きさにするという方法があります。
そうすると手動で4;3モードにしなくても4:3モードで始まり、画質が良い状態で視聴することができます。
しかしこれをすると16:9モードにしても画面は大きくならず、画質より大きさを求めている方にとっては残念な状態になります。
なのでどうすればいいか、結構悩んでいる状態です。

もし、こちらにしてほしい。や、こんな方法があるよ。などある方はコメントをいただけると幸いです。

では、失礼しますm(__)m

  

| Home |



ご訪問有難う御座います^^

     
2012/2/18 9000突破!
いつも有難うございます!><

Twitter

思ったことを色々つぶやいています。
投稿予定もここで書いています

あうろらとは-プロフィール-

あうろら

Author:あうろら
-自己紹介-
ニコニコ動画で実況動画を投稿しているあうろらです
まだまだ弱輩者ですがよろしくお願いしますm(__)m


-実況について-
・皆さんのコメントを大切にし、なるべくコメント返しする
・言葉遣いをなるべく丁寧に
・楽しんで実況
を心がけつつ実況しています


-現在の実況状況-
・バイオ1クリス編(メイン
・バイオハザード5(メイン

・単発(不定期)
・マリオカート(不定期)

ニコ生はやるときは金~日の夜あたり
きまぐれでたまに突発で放送します



-あうろら関係(リンク)-
・【弱輩者が実況】まだまだ弱輩コミュニティ(仮)
・大百科 あうろら

・スベって瀬戸ギワ弱輩ラジオ!

-メールはこちら-
aurora_t_contact@yahoo.co.jp

-リンクについて-
ブログはリンクフリーです。
相互リンクは基本大丈夫です。
コメントをいただければ確認次第対応させていただきます。

‐弱輩動画記録‐

-現在実況中の動画-





-シリーズ実況のPart1マイリスト-
・【弱輩者が実況プレイpart1マイリスト】


-不定期更新実況-
・【マリオカート マイリスト】
・【単発 マイリスト】

-その他自分のあげた動画-
・【歌ってみてしまったマイリスト】

-ラジオ企画-
・【スベって瀬戸ギワ弱輩ラジオ!】

いただいた最新コメント

データ取得中...

カテゴリ

月別アーカイブ

皆様へのリンク

↓実況プレイヤーリンク↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

別の方法でメールを送る場合はこちらへお願いします↓ aurora_t_contact@yahoo.co.jp
